top of page
検索
  • 引地 薫

25日はおやつ作りでした。

更新日:2021年9月29日

今月は中秋の名月にちなみ「お団子作り」をやりました。

市販の団子も中々の物で「みたらし」、「チョコ」が中に入った物がありそれを購入。

後はゴマペーストにすりごまと砂糖で味付けをして3種類のお団子の完成です。

ホットプレートで焼き目をつけてもらいました。スタッフも味見をさせてもらい中々の味に

満足した所でこどもたちにくばりました。甘さを抑えた「ごま団子」に子供達も「大人の味~」と舌鼓を打っていました。小粒の団子を1種類3個、一人前9個をぺろりと平らげておかわりをする子もおり、お腹いっぱいのおやつタイムでした。




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page