top of page
検索
  • 引地 薫

16日はクッキングの日でした。

この日は結局7名の参加でした。スパゲティナポリタンをみんなで作ってたくさん食べてくれました。麵は1㎏茹でました。鍋が小さく2台のホットプレートで2回ずつ、先に茹でておき、結構な時間が掛かりましたが、早めの準備でお昼の時間に間に合わせました。

茹でている間に参加している児童たちに、野菜やベーコンを切ってもらい、ホットプレートが空いたところで切った具材を炒めてもらいました。野菜を切る時や野菜を炒める時の真剣なまなざし、包丁を持つときの猫の手、皆真剣に取り組みました。最後の味付けはスタッフのお姉さんに任せ「いざ、実食!」。先ほどまでの真剣なまなざしから笑顔いっぱいの和やかなランチタイムになりました。多めに作りましたが先を争うようにおかわり続出、スタッフから「もうおしまい」と4皿目を断る子もおりました。量を加減しながらとはいえ、ちょっと食べすぎに後の事が心配になりました。そんな訳で1㎏のスパゲティはほぼ完食で大満足のクッキングディでした。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page