top of page
検索
  • 引地

11月のクッキング お好み焼き

朝晩は寒く日中は暖かい日がこのところ続きおかしな気候の中、コロナ感染症は第3波が騒がれる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?児童が通う学校でコロナ感染があり、心配しましたが大きな広がりも無く安心いたしましたが、気を緩めることなく引き続き感染対策を継続し子供達と年末年始に向け、さらに来年も対策を講じて参ります。

さて、本題 お好み焼きをクッキングですが、粉の調合は職員が担当し子供達にはひたすらキャベツを刻んでもらう作業をしてもらい、お肉も切って準備万端。一人ひとり順番に自分で焼いてもらいました。鉄板担当の年長の男の子も徐々に焼き色を付け、焦がさず上手く手助けをしてくれました。焼き上がったお好み焼きを皿に移し定番のトッピングでみんな満足げな顔で食べてました。焼きの途中で粉の中に青のり、鰹節を混ぜられ大慌ての一幕もありましたが、付属のおにぎりをたくさん食べた子等、いつもながらのてんやわんやのクッキング。「美味しい」と言ってくれる笑顔が私たちスタッフの喜びです。12月は「鍋」ですよ~~ 何鍋にしようか思案中。又のご報告まで・・・・・・


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page