top of page
検索
  • 引地

秋の訪れ・・食欲の秋

9月のカリキュラム土曜日に行われたクッキングとおやつ作りの様子をご報告。

クッキングは「キノコご飯」を力を合わせ作りました。8合のお米を研いでくれた

子、キノコをばらしてくれる子、油揚げを刻んでくれる子、じっと見て待っている子

等々様々に参加してくれました。さすがに出汁の調合は職員が担当しましたが、炊きあがるまで本当は心配でしたが、炊きあがるにつれいい匂いがしてきてほっと一安心。職員差し入れの骨付きソーセージを焼いて味噌汁を配り、いざ実食!!早い、早いお変わり続出。あっという間に8合完食でした。満足そうな子供たちに再び一安心でした。

1週置いておやつ作り「お団子つくり」でした。

白玉団子を串にさしみたらしダレとごまダレで食べました。最初は一人3本の約束もあっという間に食べ終わり、お代わりをする子が続出。最後はみたらしにゴマを掛けて食べる子も

現れビックリ!!食べ終わったところにあらかじめスタッフがかき氷のシロップで作っておいたアイスキャンディーをプレゼントで大満足のおやつでした。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page