top of page
検索
  • 引地

少し遅れて・・豆まき

アッシュの節分は2/6(土)に少し遅れてやりました。児童が作ってくれた鬼の面でスタッフが鬼になり「悪い子はいねぇ~がぁ」と子供達に向かっていくと歓声を上げ、豆をぶつけるのを忘れ笑顔で逃げ回ってました。一番年下のK君よほど怖かったのかぽろぽろ涙目で台所に隠れます。大きい男の子H君、何を思ったか鬼に向かって挑戦を挑んできます。手持ちの豆もすべてまいて鬼は退散。おやつの時間に年の数だけ豆を食べ、和やかなニッポンの風習を体験しました。スタッフは子供達の無病息災を祈り、年の数だけ豆をいただき数の多さにお腹いっぱいです。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page