top of page
検索
  • 引地

今年最初のクッキング「雑煮」「炊き込みご飯」

一月のクッキングは恐らくお正月にたくさん食べたであろう「お雑煮」に挑戦しました。

私の生まれた北海道の母が作ってくれた醬油味で味付け具材たっぷりの出来上がり、お餅も小さく切ってたくさん食べられるようにし、炊き込みご飯も具だくさんで中々の高評価でした。おかわりする子もおりましたが弁当やカップ麵を持参してきた子もおり伝達が行き届いていないのか、苦手で食べられないのか持参したものを優先して食べた子もおりました。

キッキングも回を重ね包丁の使い方や野菜や肉の扱い方も大分慣れて来た子も目立ちました。お家に帰ってお手伝いが出来る様になれたらいいなぁと思っています。










閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page