top of page
検索
  • 引地

クリスマス会のご報告

19日土曜日に一足早いクリスマス会がありました。

午前中は〇×クイズをクリスマスバージョンでやり結果をプリントで持ち帰ってもらいました。

事前に優勝者からプレゼントをサンタさんからもらえますと発表…皆、真剣に考え答えていました。結果は午後に発表と告げお昼ご飯を食べ一休みして、いよいよクリスマスケーキ作りの開始です。スポンジに生クリームとチョコクリームを塗り、フルーツを挟み二種類のケーキが上手に出来上がりました。それを切り分け皆で食べました。自分たちで作ったケーキの味は格別の様で「美味しい」とおかわり続出で食べすぎ注意の号令が出る始末でした。

お腹を満たしたところでプレゼントtime、クイズの結果発表で優勝者から順に🎅さんからプレゼントをもらいました。大きな声で🎅さんを呼んでくれました。一人一人渡された袋の中が気になって仕方ない様子に「うちに帰って開けて下さい」と促し、何んとかカバンの中に収めさせましたが帰りの送迎時、車の中で我慢できずにお菓子を食べてしまった子がいたと報告を受けました。記念写真も撮り楽しい一日も終了しました。

コロナ禍の中、色々な制約を受けやりたいこともなかなかできなかった一年でした。

スタッフ一丸となり子供たちのために知恵を絞りコロナ対策をしてカリキュラムに参加してもらいました。保護者の皆様も気を抜けぬ一年を過ごされたことと思いますが終わりは見えておりません。我々スタッフ一同も気を引き締めて新しい年を迎えたいと思います。















閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page