top of page
検索
  • 引地

カリキュラムの続き

おやつ作りを変更しました。「グミ」の予定でしたが「私、失敗しないので」という訳にもいかず安全策を講じ、この季節を考えサツマイモで「大学イモ」を作ってもらう事にしました。スタッフがある程度の大きさに切って児童に切ってもらったのですがサツマイモの硬さに苦戦する子が続出でしたが、何とかたくさん切ってもらい、それをチンして程よい柔らかさにしてホットプレートで表面をカリッとさせてたれを絡めて出来上がり。甘さも程よくお代わりの子供達もおりたくさん食べてくれました。おやつ作り12月はケーキ作りを予定しておりますがどんなケーキを作ってくれるのか?今から楽しみです。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page