top of page
検索
  • 引地 薫

ちょっと早めのカレンダー制作

10月はハロウィンパーティーが月末に予定されており、1週間前倒しのカレンダー製作でした。今月のテーマは秋のミノムシです。用紙いっぱいに緑の葉に覆われた大木をデザインして木の幹をしっかりと色塗りしてもらいました。緑の中に少し秋色をあしらうように提案すると思いを込めたデザインを描いてくれました。そして、幹の色塗りも中々複雑に塗り重ねてくれました。ミノムシは色紙を細かく切って、思い思いに重ねて貼ってもらいユニークなミノムシを糸で結んで生い茂る緑の葉から吊り下げて見ました。真剣に色塗りする児童の姿、皆で撮った集合写真をどうぞご覧下さい。そして間もなく、お菓子を期待するハロウィンパーティが近づいてきました。その報告もご期待ください。





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page