top of page
検索
  • 引地

そろそろ夏も終わりかな

猛暑の8月も終わりに・・・

デイでの子供達のこの8月の生活ぶりを少しご紹介いたします。

公園での水遊び、おやつ作りではかき氷を、コロナの為お出掛け

が中止の為大きなイベントとして「夏祭り」を企画し準備から

参加してもらいました。

水遊びでは水鉄砲や水風船を使って相手に水をかけたり、中には

自らバケツの水を被って楽しむ子もおりました。

かき氷は自分で氷を削り、好きなシロップを掛けて楽しんでました。

何杯もお代わりをする子もおり、職員から「お腹を壊すからもう

お終い」とストップをかけられる子までおりました。

夏祭り準備を早くからカリキュラムとして行い、本番は沢山のゲー

ムや屋台の食べ物でお腹一杯、ゲームで獲得した賞品をお土産に

沢山持って帰ってもらいました。きっとひと夏の良い思い出作りが

出来たことと思います。

月末にはカレンダー製作としてトンボを作って夕焼け空に飛ぶ風景

を作りましたのでご来所の折は是非ご覧下さい。

残暑や台風の季節柄、さらに引き続きコロナ対策と様々な事が重な

ってこの後も大変な事と思いますが夏バテせず職員一同頑張って

まいります。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page