top of page
検索
  • 引地 薫

さすが大阪育ち?圧巻の食べっぷり

13日の土曜日はクッキングでした。7名の参加で「好み焼き」を作りました。生地の配合はスタッフが担当して大ぶりのキャベツを皆にみじん切りしてもらいました。生地をしっかり混ぜてもらい、豚バラ、切りイカ、揚げ玉、紅ショウガ、青のり、マヨネーズ、お好みソースと一通りそろえてキャベツを入れてしっかり混ぜてもらい、準備万端。ホットプレートを2台駆使して焼いてもらいました。焼き上がるまでに他のスタッフがおにぎりを握っておきました。焼き具合を見ながら、いいにおいがしてくると子供達も待ち切れない様子で席について待ちました。少し小ぶりに形を整え、一斉に「いただきます」が言えるように2台で8枚焼いていざ実食!皆、美味しそうに食べている様子を写真に収め、2回目の焼きに入りました。さすが大阪人、お好み焼き大好き度が分かります。次から次に「お代わり‼」の声が上がりました。満足そうな顔、おにぎりもすべてなくなり2枚目もペロリと平らげ、お腹いっぱいの様子でしたが、まだ「お代わり」を要求する子もおり、さすがにストップをかけました。来月は「お鍋」を皆でつつこうと計画しておりますので乞うご期待くださいませ。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page