top of page
検索
  • 引地 薫

9月11日は・・・

クッキングの日でした。「炊き込みごはん」、「みそ汁」をみんなで手分けして作りました。お米を7合で具沢山に1升炊きの炊飯器も溢れんばかりでした。

お米を研ぐのはいつも年長の○君の役目。そして、包丁を怪我のない様に見守りながら、具材やおかずを切ってもらい味噌汁も○君担当でいい具合に味が整いました。炊飯器からいい香りがし始めて炊きあがりを待ちましたが、いざ炊きあがると水加減がいまいちで再度出汁を足して2度炊きし少し遅い昼食になったせいか?おかわり続出!!もうこの辺でとストップをかける子も数人。あっという間にお釜の底が見えてしまい皆大満足のお昼ご飯を堪能したようでした。それにしても最近の食材は手間いらず、時間の短縮に役立つものが増え驚きますね。そんな絵がをの子供達をアップしましたのでご覧ください。









閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page