top of page
検索
  • 引地 薫

30日はハロウィンパーティ

11月に入りなんとなく忙しさが押し寄せるのを覚えますが、先月末の土曜日に以前から計画していた「ハロウィンパーティ」をひらきました。ゲームを考え、お菓子を買い出し袋詰めして、前日に部屋の飾り付けを終えて準備を着々と進めてきました。

いつもより多めに児童も参加し、わちゃわちゃの1日でしたが子供たちの喜ぶ姿で何とか楽しく1日を過ごす事が出来ました。ゲームはハロウィン的当てとオバケ釣りを企画しました。僅かでしたがちょっとした景品も付け、子供達に競争心をつけさせます。こちらでの用意でコスプレも用意しましたが、さすがに大きい子は恥ずかしい様で何人かの児童がコスプレしてくれ盛り上げてくれました。午前中に的当てゲームは終了しお昼ご飯を挟み、午後にオバケ釣りゲーム。そして、おやつ作りで「クレープ」のクッキングもありその準備をしながらゲームを進行と汗だくで奮闘!!クレープ作りの報告は次のコーナーでさせていただきます。


午後はめいんのおやつ作りでした。「クレープ」を作りましたが薄く焼くのは中々テクニックの入る作業でほぼスタッフの作業となりましたが何しろ大人数の為一人3種類の割り当てで40枚近く焼くのに時間が掛かり、待ち切れない子供たちが焼き上がり次第トッピングして、お腹の中に収めていき誰が何枚食べたのか、また同じ種類の具ばかりリクエストされ、具材に偏りが出来たりと忙しいクッキングとなりました。でもそれぞれに満足した様子でお腹も膨れ満足した様子でした。早11月となり、コロナも落ち着きを見せてきている様で年末の行事やイベント、そして、来年度の行事なども企画していかなければと頭を悩ませる今日この頃であります。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page