top of page
検索
  • 執筆者の写真引地 薫

8月号

暑い、暑い夏がやってきました。

たくさん遊んで、いっぱい食べて、そしてしっかりと休息を取りながら、

身体の変化に気をつけつつ、暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います。

さて、八月の予定は…

八月の予定

1日、日    宿泊学習

8日      自由研究

17日     おやつ作り(アイス)

19日~23日 夏祭り準備期間

24日     夏祭り

7月のイベント 13日お出掛け

舞洲スポーツセンターに

行きました!

到着寸前まで何をして遊ぶのかを

子供達で話し合っていました。

到着すると皆大はしゃぎで

サブアリーナの遊具で

楽しそうに遊ばれていました。

20日クッキング

流しそうめんをしました。

始める前に紙コップに絵を描いたり 自分の名前を書いたりと自分だけの

紙コップを作りました。

最初は、流れて来たそうめんを中々

取れずに、苦戦していましたが

段々とコツを掴み流れてくる

そうめんを掴める様になって

いました。

25日おやつ作り

かき氷をつくりました。

最初は氷を一生懸命に

削られていましたが、思わぬ固さに

苦戦している子も…。

途中慣れてきたのもあって削るのが楽しくなったのか、食べるよりも削りたいという子も…"(-""-)"

最後は皆で食べましたが、

あまりの冷たさに頭が”キーン”

となっている様子でした。

7月末に始まった水遊び‼

水風船や水鉄砲、

時にはバケツ…。

皆ビショビショになりながらも

楽しそうに遊ばれています。

天気も良く暑い日だった為

気持ち良く遊べました。


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page