top of page
検索
  • 執筆者の写真引地 薫

4月号

春風の心地よい季節になり、

桜の花も咲き始め、新しい1年がスタートしました。

新しいクラス、新しいお友達

環境が変わり戸惑う子供もいると思いますが、

保護者の方々と協力し合いながら、子供たちが

楽しい生活を送れる様に、職員一同頑張り

新しい1年、思い出を沢山作りましょう^_^

4月の行事予定

06日(土)  クッキング (タケノコご飯)

10日(水)  お誕生日会

13日(土)  お花見 

20日(土)  お出掛け学習(アサヒビール工場)

27日(土)  おやつ作り (クッキー)

3月のイベント

9日はクッキングを行い、

皆で役割を分担して卵の殻が入らないように

優しく割ったり、手が滑って殻を

ボールに入れてしまう子供もいましたが

頑張ってちらし寿司作りをされています。

16日は京都鉄道博物館に行きました。

博物館までの道のりが長く

酔ってしまった子供や、

スタッフ、お友達とお話して

楽しそうにしていた子供も^^

蒸気機関車や新幹線を見て

目を輝かせている子供や

昔の電車のプラモデルを見て

館内を楽しそうに回られていました!!

23日はドーナツ作りをしました。

少しハプニングが・・・

円形状のドーナツは出来ませんでしたが

ベビーカステラ風ドーナツが完成しました!!

トッピングで

チョコをかけて美味しそうに食べていました。

3月の工作でモザイクアートを

皆で作る予定でしたが

思っていた以上に難しく・・・(´・ω・`)

このような作品が完成しました。

現在新しく、作成中なので

完成でき次第掲載していきます。

途中経過


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page