top of page
検索
  • 執筆者の写真引地 薫

☆土曜日のアッシュ☆

今月1週目の土曜日はクッキングで

たこ焼きを作りました。

全員でテーブルを囲い

材料を切る人、

粉、卵、水をボールに入れて

混ぜる人。

次は、生地を流し込み

丸める作業。

1回目は丸くするのに苦戦したも

2回目以降は慣れてきたのか

上手に丸くすることが出来ました。

100個以上できた

たこ焼きもすぐに完食して

子供達はもうないのとまだ食べたそうにしていました(´;ω;`)

美味しいたこ焼きが作れて

良かったと言っていました♪♪

10日はクッキー作り!!

午前中は買い物学習で

近くのスーパーに皆でお買い物へ!!

パリパリのクッキーを作ろうと

生地を薄くしてオーブンで焼くと・・・

少し焦げてしまったクッキーも(´;ω;`)

皆で形を取ったり、

焼いている時の香りを嗅ぎながら

楽しくおやつ作りに参加されていました。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page