top of page
検索
  • 引地 薫

11月のカレンダー制作

 12月を題材にするとやはり「クリスマス」です。

11月のカリキュラムで小まめに、児童に塗り絵や折り紙でツリーのオーナメントを作ってもらってました。それぞれに個性あふれる色使いでたくさん作ってくれてました。

それをもみの木をデザインした図柄に自由に、好きなように貼ってもらいました。

1枚で終わる子や何枚も貼る子、様々でしたがオーナメントいっぱいのツリーが出来上がりました。きっとみんなの所にサンタさんがステキなプレゼントを届けてくれるでしょう。

そう言えば「サンタさん」と言えばWHOが粋なコメントを出したのをご存じですか?

「サンタクロースは新型コロナの免疫があり、世界中のどこにでも行く事が出来ます」と

世界中の子供達素敵な報告を届けてくれました。

また新たな新種株の発生が世の中を騒がせておりますが、今まで通り手洗い消毒、マスク着用を十分に行い、年末年始を乗り越え新しい年を過ごしたいものです。皆様もどうぞ心してお過ごしくださいませ。











閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page