top of page
検索
  • 引地

10月のイベントのご報告

朝晩肌寒い日も多くなり皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか?職員一同も児童の体調管理に日々気を配り仕事に励んでおります。さて、10月のイベント等のご紹介なのですが17日におやつ作りで「クレープ」を作りました。生地作りは分量を職員が図り、児童がしっかりと混ぜてくれ生クリームチョコバナナとツナソーセージのサラダクレープを作りました。包丁を使い材料を切り、生地は自分で焼いて出来上がり。生クリームがはみ出したり、生地が破れたり大騒動のクッキングでしたが、お気に入りを何個もお代わりする児童もおり満足の笑顔溢れたおやつ作りの1日でした。24日は少し早めのハロウィンパーティーでしたが事前にスタッフが準備した飾り付けに児童がカリキュラムで行ったカボチャやオバケの絵を加え賑やかなハロウィンデーでした。くもの巣リレー、宝探し、あみだくじと盛りだくさんのイベントでたくさんのお菓子をゲットした笑顔の1日でした。

月末最後の土曜日はクッキング。ミートスパゲティを作りお昼ご飯で皆でたべます。

季節の変わり目、お子様の体調にくれぐれもご留意くださいます様に。











閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page